FC2ブログ

博物館&洋装店の日誌

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月31日までの作業

来週は岐阜県の各務原で、中京地区で最大規模のプラレール運転会があります。
今回作成していた改造車両もなんとか、運転会にむけて完成しました。

DSC_1148.jpg

何年か前の各務原で出展したケーブルカーですが、
その時は、複線で上下しているだけの構造でした。

kkm620.jpg



今回、単線のすれ違い構造ができないものかと、試行錯誤をしております。
中間の行き違い箇所でそれぞれ、車両単位で外側に行くように、ガイドの棒を取り付けました。

DSC_1142.jpg

ポイントのレール側も若干、弄っています。

DSC_1143.jpg

動かしてみたところです。ようつべ
http://www.youtube.com/watch?v=KG7UOMFkhJ4&feature=youtu.be

プーリーからタコ糸がすぐに外れて止ってしまったり、分岐で止ってしまったりと、まだまだ課題があります。このままではとても運転会で2日間走行できません・・・
タコ糸を細いワイヤーに変えたらいいかもしれませんね。
なんとか安定して動くようにしたいものです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tetuomo.blog.fc2.com/tb.php/112-eb7c4c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。