FC2ブログ

博物館&洋装店の日誌

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの撮り鉄など

先月より、地元の店舗では秋の収穫(ハロウイン)を共通のテーマに装飾をしています。
http://mieken-navi.jp/ishinden/shopinfo/433.html
来月は11月22日、「いい夫婦」をテーマにする予定ですが、難しいですね(^_^;)

さて、13日は、鈴鹿サーキットでのF1開催に伴って、臨時列車が走っていましたので、久しぶりに撮り鉄に行ってきました。
(といっても自転車で数分で行ける近所ですが・・・)
撮影場所に行ったら20人以上居て驚きました。
地元でこんな経験は初めてです(笑)

南紀1号です。 これはいつも走ってる列車ですが、4両が6両に増結されてます。
DSC_0278_20131015225331b26.jpg

伊勢鉄道の車両は、いつもの倍の長さまで増結です!(笑)
この一本の列車で保有車両の半分を使う豪華さです(笑)

DSC_0297.jpg

キハ11の5連です。不人気車ですが普段は伊勢鉄道線を走りませんし、5両なんてありません。
DSC_0295.jpg

本命のキハ40系の6連です。そろそろ引退が囁かれている、JR東海最後の国鉄型です。
旧国鉄色が伊勢鉄道線を走るのは貴重ですね。

DSC_0290.jpg

急行「いせ」です。
伊勢神宮の遷宮に合わせた臨時列車です。
南紀と同じ車両ですが、ヘッドマークが違います。
DSC_0302.jpg

夕方は、暗かったので、ビデオだけ撮影しました。

http://www.youtube.com/watch?v=V5GgxjqIHCw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tetuomo.blog.fc2.com/tb.php/128-1dd1ba60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。