FC2ブログ

博物館&洋装店の日誌

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大縁会

県内の地域づくりを応援する「美し国おこし・三重」のプロジェクトの締めくくりとして、伊勢の三重県営サンアリーナにて開催された「大縁会」にプラレール運転会で参加しました。
前日の21日午後から設営。
伊勢の「まんぷく食堂」で「からあげ丼」と
伊勢うどんのセットを食べて活力をつけます(笑)

DSC_1431.jpg

会場まではandy様のオープンカーで風を切って優雅に向かいます。寒かったですが(笑)
DSC_1444.jpg

会場はこんなに広いのですが、プラレールのレイアウトとしては机20個分で、こじんまりした感じです。
IMG_0158.jpg

それでも、巨大プラレールと命名されています(笑)
IMG_0166.jpg

これくらいの大きさが一番、やりやすいですね。
IMG_0151.jpg

今回は、宇治山田駅と伊勢運輸区をテーマにレイアウトしました。

IMG_0161.jpg

反対側ではけんぼーさんが立体的なレイアウトを建設
オリジナルのトワイライトエクスプレスが羨ましいです。
DSC_1436.jpg

なんとAndyさんは、トーマスを封印して、新幹線です(笑)
DSC_1433.jpg

N700系や、E5・E6系など、フル編成を集められました。
しかし、新幹線より、こちらのほうが人気で、ちょっと不本意なようでした(笑)

ハンバーガー列車

会場はたくさんの出展があり多くの来場者でにぎわっています。

IMG_0168.jpg

キャラクターのうーまちゃんです。
IMG_0169.jpg

今回準備した「うーまちゃん号」です。実物は近鉄ですが、これは仮想のJR東海版です。
DSC_1430.jpg

ゲストで林先生もいらっしゃいました。まわりがザワザワしていて全然、講義は聞き取れなかったです(^_^;)
IMG_0165.jpg

最後は、近くのコメダでシロノワールを食べて、締めです(笑)
おいしかったです。
DSC_1450.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tetuomo.blog.fc2.com/tb.php/161-5b631ad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。