博物館&洋装店の日誌

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初代しん坊

ブログのネタが無いので(^w^)以前からの懸案事項であった、地元キャラクターの
「しん坊」についてのネタの整理をします(笑)
今回は初代しん坊です。
5年前の2007年に一身田のイメージキャラクターとして名前が募集され、「しん坊」と決まりました。

イメージキャラクター名前募集-1-[更新済み]

さて、イメージキャラクターを作ったものの、着ぐるみを作るとなるととてもお金がかかります。
ざっと40万以上はするとのことで、一身田商工会にとてもそんな予算はありません。
しかし、翌年2008年には高田本山の「大恩会」という大きな行事があって、それに伴った商店街の催しを計画するにあたり、少ない予算でなんとかしようと、とある方にお願いをして顔面だけ作ってもらうことにしました。

できたのが、初代「しん坊」です。
発泡スチロールの上に樹脂をコーティングしてあります。

213958_497015284_1large.jpg

「胴体」を作る予算がなく、市販のうさぎのピンクの着ぐるみの胴体を借りてきて、すごく不自然ですね(笑)
後光は、後ろで人が持って歩いていますね(笑)

歳末大売出しとかで活躍もしました。
213958_497047470_1large.jpg

本山の前でポーズ
本山としんぼう写真のコピー



ミニSLの運転士にもなりました

DSC_0033-99.jpg

この頃が彼の全盛期でした。

しかし…その後、本格的な着ぐるみが出来ました。
中国で半額の予算で生産できる業者をみつけたのです。

そして、彼の出番は・・・・
全く無くなったかに見えましたが・・・

213958_106002209_66large.jpg

もともと、恥かしがり屋であまり人前に出ないというレアキャラな設定のしん坊。
レアキャラゆえ、どこからか現れたニセモノ「不しん坊」という設定で、彼はどっこい生き残っています(笑)

人気者の2代目を寂しく見守っている「不しん坊」ですがが、彼こそ、「初代」しん坊なのです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tetuomo.blog.fc2.com/tb.php/46-f35fe9a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。