FC2ブログ

博物館&洋装店の日誌

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月23日の作業

バーゲンセールのポスターにふさがれて、最近、手入れを怠っていた、店頭のまちかど博物館の鉄道模型のレイアウトですが、久しぶりにレールや動力車の車輪のお掃除をして快調に動くようになりました。

DSC_0658.jpg

車両もずっと関水金属のキハ20を使ってましたが、キハ40を最新式の旧国鉄色風に塗り替えて置き換えることにしました。
久しぶりにNゲージの加工です。プラレールよりも細かいですね。目の焦点があわず大変です。
マスキングです。
DSC_0655.jpg

なんか顔色の悪い近鉄特急みたいだな。
なんて思っていたら、クリーム4号のスプレーの調子が悪く、塗装がボロボロになってしまいました(涙)
閉店後の薄暗い中で塗装したので気付きませんでした

DSC_0665.jpg

これは、シンナーにまるごとドボンと漬けて塗装を落とすってこともできず・・・
そこで、思い出しました。
以前、プラレールのキハ40の塗装をはがそうとしてシンナーに24時間浸しておいたら、
ボディまで溶けてしまったことを(笑)
213958_496940188_1large.jpg

どうもキハ40の塗装は鬼門のようです・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tetuomo.blog.fc2.com/tb.php/67-2b5a73f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。